9U4WX:WKD#322
ATNOだったのでWKDで322番目でした。今朝、30mで弱いながらなんとかデコードで来ていたので呼び続けると応答があり、WEBで確認出来ました(2QSOになってしまってましたが)
FT8WWに続いてDXCCが進みラッキーでした。この調子で3Y0も何とかQSOしたいところです。
ところで、DXCCのCFMの方は、LoTWでの現状の313は確実として、QSLカードは整理しないで適当に箱に放り込んでいるので、正しいCFMは分かりません。WKD322と言っているのも、使っているLogger32のDXCCの数字を信じているだけで、本当のところは??です。Logger32でのCFMは318となってますが、正しいのかどうかはこれまた自信ありません。いつかカードを整理しなきゃ、と思ってからすぐに10年ぐらい経ってしまっています。
LoTWでのCFMとLogger32のCFMの間の5の中には、間違いなく見覚えのあるSV/AとかCY0などがあり、後は、5U,JX,KH7/Kで、カードをもらったかどうか、記憶なし、ですが、Logger32でCFMになっているので、カードを受け取って自分でマークしたはず・・。KH7/Kは2005年のK7CのPEDIでの2QSOがLOGにありましたが、LoTWは何故無いのかなあ、なんて改めて今頃気が付いたところです。WKD318とCFM322の間は、直近のFT8,9Uを除くと、EZと5Aです。5Aは計4QSOもあるのに、カードを請求してなかったのかなあ。それで、先日12mで5A1ALをQSOしたので、OQRSを出そうかと思います。EZはもう15年も前のQSOが一つだけなので、焦げ付きでしょうね。
こういう状況で、DXCCは一度も申請したことはありません。昔は、250だって、全然、無理と思い、カード請求も、OQRSがなかったころはSASEを出すのも億劫で、気が向いたときに記念のために、という調子でした。将来、必死にQSLカードの箱をひっくり返して、あれ、おかしいなあ、と嘆くのも嫌だな、と思っている土曜の朝でした。
0コメント